引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636872544

1: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:49:04 ID:z7Bs
なお証明はできない模様


3: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:49:36 ID:z7Bs
これは能力の問題ではなく
システムの問題や


5: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:50:20 ID:z7Bs
近未来になって数的に評価されれば
ワイはかなり高いやろな


4: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:49:59 ID:3sqO
誤字も文章力のうち


6: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:50:41 ID:z7Bs
>>4
そのとおりやで
伝われば無問題


7: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:51:35 ID:z7Bs
別におんj民がかかってきてもいいけど
なんかテーマがないとな


8: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:52:47 ID:VDgG
構成力と語彙の量はまた別の話


10: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:53:07 ID:z7Bs
>>8
せやな
それだけ?


9: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:53:05 ID:cZfa
お客さんか?


12: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:54:17 ID:z7Bs
>>9
いやぁ暇やなって思ってのスレ立てやしな
なんか皆で文章でも書こうか


13: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:54:42 ID:z7Bs
じゃあテーマは「雨の日のコンビニ」で


14: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:55:39 ID:20z0
文章力って言い方もちょっとふわっとしすぎやないか
語彙力が特に優れてると思うとかより詳細教えてや


15: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:56:41 ID:z7Bs
>>14
えー、なんやろな
語彙も効果的に選択できるし
理論の筋道立てるのもうまいって
ところでどうや?


16: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:57:51 ID:ZfVy
>>15
ID変わったが
ええやんか、なるほどや
期待


17: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:58:34 ID:OrjC
このスレのイッチは高い文章力を活かして何を見せてくれるんや


18: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:59:57 ID:z7Bs
>>17
うーん、なんもないわ


21: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:04:54 ID:z7Bs
いま雨の日のコンビニで書いちゃってるよ


22: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:05:05 ID:QVaZ
仏教において、地獄は誰かが作った、というものではないという。地獄を作り出すのは他ならぬ自分自身であり、「落ちる」のではなく「堕ちる」と表現するところにそれが表れている。
 テレビのバラエティで得た知識を、私は麻痺しゆく脳みその片隅で思い出していた。
 確かに、今私がいるこの地獄は私自身が作ったものだ。通勤ラッシュの時間帯。なのに私の半径1メートル内には誰もおらず、ぽっかりと空いた空間には私の出したモノの臭気が虚しく漂っていた。
 敗因は分からない。昨日の夜、電気代をケチって暖房の設定を少し低めに設定したのが悪かったのかもしれないし、今朝のヨーグルトが痛んでいたのかもしれない。
 いずれにせよ、私は地獄に堕ちたのであり、どうにかして蜘蛛の糸を手繰り寄せなければならなかったが、生憎どこかで蜘蛛を助けたような記憶も無かった。
 ブビ、ブビバボ、ブーッ。地獄の扉が開くにしては、なんて情けない音だったろう。
 私に声をかける者はいなかった。言葉をかければそれだけ空気を吐き出す必要がある。出来るだけ呼吸をしたくないのだろう。というかそもそも糞漏らしと関わりたくないのか、皆揃って汚れていない尻を私に向けていた。


23: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:06:35 ID:BtBR
>>22
うまくてくさ


24: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:08:28 ID:h6uS
>>22
ぶっちゃけこういう文才溢れるけどなんか小難しくて読みづらい文章より、チノちゃんコピペみたいな方が読みやすくていいと思う


25: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:08:54 ID:BtBR
イッチはとりあえず>>22越えが目標やな


26: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:09:27 ID:n8bV
>>22
ちょっと草


28: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:10:13 ID:ptNk
>>22
おもろいわ
なろうにこういう短編いっぱい書け


29: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:11:48 ID:ZfVy
>>22
うまくてすき


33: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:13:29 ID:th7h
>>22
こういうなんか高尚な感じの表現バンバン使って書かれたクッソしょうもない文章ホンマすき


34: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:13:54 ID:z7Bs
>>22
おもろいわ


42: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:18:41 ID:ZfVy
>>22
こういうおまけ感覚でミニ論評挟むタイプの小説ちょこちょこあるけど、こういう挟み方に主軸を置いた小説指南書中々見つからんくて(ワイが見つけられてないだけかもしれんが)困ってるわ
やっぱり小説指南書は小説指南、論評指南は論評指南って割り切ってそれぞれの本を読んで考えるしかないんやろか
混ぜかたは書き手の自己責任で考えろというか


56: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:25:46 ID:F8S3
>>22
ええな
文章から溢れる常識人感とそのギャップの恥辱感がたまらない
地獄の門と肛門を絡めた高度なギャグも文章としての面白さを引き出してくれる
読ませる文章


67: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:35:22 ID:nq2x
>>22
小難しそうでスルーしてたが読んだらめっちゃくだらなくて草


114: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:22:06 ID:LOSj
>>22は面白かった
イッチの文章は正直高校生が頑張って書いてみました感あってキツい


115: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:23:51 ID:z7Bs
>>114
22は完璧や。
即興であんな文章はワイには無理や


31: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:12:50 ID:z7Bs
とりあえず書いたわ
意味は分からんかもしれん


ニキが雨の日のコンビニに足を踏み入れるとき、実を言うと世界は大きく揺れ動いている。

比喩ではなく。いささかのユーモアでもなく。
実際に右に左に揺れ動いているのだ。

しかしそれは地面の、地殻の運動という意味ではない。

揺れ動いているのは、ワイらがいる世界のことだ。ワイらの命の置き場であり、営みの中心世界だ。

そこでは座標は意味を持たない。
ハワイも赤坂も同じ地平を持つ世界の中に含まれている。
平板で、空間的で、ガス状の世界だ。

ニキがどんな理由で雨の日のコンビニに訪れたのか、それも意味を持たない。トイレを借りようとしたのかもしれないし、温かな肉まんのセールに惹かれたのかもしれない。

大切なのは、
雨の日のコンビニの自動扉が開くとき、雨に濡れた靴底にニキが気をとられたとき、顔をあげた先には完璧な闇が用意されているかもしれない、ということだ。

なぜなら雨の日のコンビニは、揺れ動く世界の狭間なのだから。


35: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:14:23 ID:OrjC
>>31
どういうことや?
解説よろ


39: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:15:42 ID:z7Bs
>>35
>>36
いや解説とかないんや
目には見えない世界の話が好きなんや
何かを例えてる訳じゃないで


36: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:14:32 ID:n8bV
>>31
ちょっと肩に力入っちゃった感じやな


38: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:15:29 ID:BtBR
>>31
なんというか
名文を書こうとして硬くなってしまった感じや


46: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:20:35 ID:IUWp
>>31
ワイは好きやで


30: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:12:49 ID:ZfVy
イッチワイも何か書いてええやろか?
何かテーマに沿ってコンテスト形式にしてもええと思う、スレチかもやが


32: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:13:08 ID:z7Bs
>>30
もちろんええで
暇なやつは書いていけ


48: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:21:44 ID:ZfVy
>>32
ありがとう、ただテーマを決めるのがワイは苦手でね...
中々難しいやね


40: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:17:09 ID:z7Bs
硬いか?
むしろ分かりやすい言葉だけ
並べたつもりなんやがな


41: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:18:27 ID:nq2x
とりあえず文章力はなさそうや


44: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:19:07 ID:z7Bs
>>41
それは残念やな


45: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:20:26 ID:OrjC
単語はわかりやすいけど文章は分かりにくい
ただこれは文章力がないってよりも方向性をミスった感じや炉な


50: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:22:12 ID:z7Bs
>>45
状況の表現やなくて目には見えない世界の
伝達やからな。
想像してもらう必要はあるのかもしれない

でもまぁええんや
目に見えることを改めて言いたい訳じゃないんや


51: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:23:25 ID:nq2x
>>50
読者に伝わらない以上文章としては失敗や
でも趣味なら別に上を目指す必要もないが


58: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:28:09 ID:ZfVy
>>50
小説の書き方の面からは離れるしこれはあくまでワイの意見なんやけど、そういう(伝えたい対象が物体か概念かは関係なく)抽象的な伝え方をして、その具体化(何に対して述べているのかの答えを出す)を読者にお任せ
するっていうのは、例えばほんまの論評文中で使われてる問い掛けの形でしか用いられないんやないやろか
まあ単純にワイが詩や小説をあまり読んでない関係で、イッチがやった手法も普通にこれらで試されてるんかもしれんけど...
何か個人的には小説は書き手が読み手に、答え出しの責任を押し付けないみたいな印象があるわ


54: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:24:05 ID:z7Bs
ほな次は分かりやすい
シチュエーションをテーマにでもするか


53: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:23:59 ID:BtBR
じゃあテーマは「忘れ物」で書いてくれ


55: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:24:43 ID:z7Bs
>>53
忘れ物かぁ
まあ暇な人は遠慮せずに書いていってや


63: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:33:08 ID:IUWp
ワイもほとんど小説読まんけど普通に自分なりの答えは得たで?


65: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:34:05 ID:OrjC
>>63
教えて


69: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:37:27 ID:IUWp
>>65
>>66
なんか変ななったけど>>52かなって
自分の身体もコケてるし信じてた未来もコケてるって話かと思った


81: ID:ZfVy 21/11/14(日)16:59:52 ID:3bRg
>>69
すまんID変わったが
ひとまず返信サンガツ、例を見せてくれたのはありがたい
ただ個人的にはやっぱり、(論理的文章の練習として三段論法が持ち出される様に)どういう技法を取り入れれば混ぜ入れた文章が書けるのかっていうのが理解出来てなくて困ってる感じが自分ではするんや
何となくニキや他の文を読んでて、概念(例えばコケたや地獄)について論評した後具体例についての小説(周りの風景や心理描写)に移る、もしくはこれと逆の順番で書けば良いみたいな感じなんかなと思ったが...なかなか難しいやね
まあありがとうやで


84: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:01:49 ID:IUWp
>>81くんコテハンなんやろか?
悪いけど非表示で見えないんや


85: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:02:30 ID:3bRg
>>84
すまんやで
はい

81:ID:ZfVy:21/11/14(日)16:59:52 ID:3bRg ×
>>69
すまんID変わったが
ひとまず返信サンガツ、例を見せてくれたのはありがたい
ただ個人的にはやっぱり、(論理的文章の練習として三段論法が持ち出される様に)どういう技法を取り入れれば混ぜ入れた文章が書けるのかっていうのが理解出来てなくて困ってる感じが自分ではするんや
何となくニキや他の文を読んでて、概念(例えばコケたや地獄)について論評した後具体例についての小説(周りの風景や心理描写)に移る、もしくはこれと逆の順番で書けば良いみたいな感じなんかなと思ったが...なかなか難しいやね
まあありがとうやで


88: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:03:54 ID:IUWp
>>85
見れたわ
ありがとうやで


90: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:04:20 ID:3bRg
>>88
ええんやで
お手数おかけしましたやで


66: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:34:28 ID:ZfVy
>>63
教えてください...


70: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:46:13 ID:z7Bs
時間かかった。すまそ

「忘れ物」と「落とし物」の違いについて語る。

まず始めに、誰かが公園のベンチに置かれた財布を見つけたとき、その財布が「忘れ物」であるか「落とし物」であるか、分けて判断することはできない。

シチュエーションを変えて、「道端に置いてある財布」と話を変えても、発見者の立場は変わらないと私は思う。発見者にはそれが「落とし物」であるか「忘れ物」であるか判断できない。

感覚的には前者が「忘れ物」で後者が「落とし物」であるように思えてくる。

しかし今一度よく考えてみるのはどうだろう?考えることで何かが換わるわけではないのだけど、それでも。

思うに「忘れ物」と「落とし物」を区別するのは、あくまで所有物を損なうことになった当人なのではないだろうか?

公園のベンチに座ったとき、
当人が「財布を所有している」という意識なく、何らかの理由でそれを失えば、それは「落とし物」である。

逆に道端で財布を取り出し(想像はしにくいが)、一時的に路上へ財布を置き、回収を忘れたのだとしたら、それはやはり「忘れ物」なのだ。

さて、話を「財布」から「青春」へと置き換える。
「忘れた」のか「落とした」のか判断できるのは、僕達だけだ。他の誰でもない。

この2つを区別する理由は
それを取り戻すときの手助けになるからだ。

損なわれたという事実は動かない。失ったという意味は変わらない。

ただ僕達は取り返せるのだ。
置き忘れたものであれ、いつの間にか落としたものであれ。きちんとルートを辿ることによって。

第三者にはその2つを区別できない。あくまで僕らの話だ。


96: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:08:59 ID:3bRg
>>92
草、うーん悩ましいなあ...
>>70についてのワイの感想やと、いささかやっぱ論評に寄りすぎてるなあって感じはするわ
他のニキ達の文章を読むと分かるように、論評→その具体例(部分集合)としての小説、もしくはその逆で書くっていう風に一方通行で書いてみるとええんやないかなあと
コンビニの件もそうやったが、イッチは入り混じった文章を書こうとすると、右往左往に何度も反復して結果読みにくい文章に仕上がってる感じがするというか...


101: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:15:48 ID:QVaZ
>>99
別にリズムをつけて興味を惹くのはええんやないか
でも>>70はそういうのもできてないしただただ純粋に「どうでもいい」って感じなんや
興味が惹かれんし読みたいと思わない


103: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:17:21 ID:z7Bs
>>101
そういう意見であれば
ワイは言うことないな
対ありでした、という感じ


108: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:18:47 ID:QVaZ
>>103
所詮他人事やけどそんな感じだと今後も上達はせんやろな


71: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:46:55 ID:z7Bs
やっぱ時間かかると人減っちゃうよね


76: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:53:56 ID:z7Bs
意味が分からないは残念やな
言ってることが理解できないって
ことやろか?


78: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)16:57:18 ID:z7Bs
まぁ2ちゃんやし、椅子にしばって読ませる
ようなものではないけど
読む気失せられたものはワイにはどうしようもないな


82: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:00:37 ID:z7Bs
忘れ物と落とし物の違いなんて
どうでもいいいよっていうこと
なんやろうけど

忘れ物と落とし物の違いについて
もっと上手く言えるというのなら
それを見せて欲しいとは思う


93: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:07:18 ID:QVaZ
>>82
どうでもいいよというか、文章ってのは「どうでもいい」と思わせたらあかんねん


99: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:13:54 ID:z7Bs
>>93
それはむしろ傲慢や
即興性の中にはリズム重視のものもあるし
仮の決定だってある
不特定多数への出版物だって、出版後に改稿もある


86: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:02:32 ID:4xIT
ちょい突飛すぎるな話の展開が
あと単純に何言ってるかわからん
ちな高学歴文系やから現代文はそこそこ自信ある


91: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:04:46 ID:z7Bs
>>86
まぁ青春のくだりは単純にオチつけたかったからや。そこはなんでもいい。

言ってる意味がわからんってのは
どこかで論理が破綻してるってことか?
支離滅裂ではないやろ?


94: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:07:52 ID:4xIT
>>91
支離滅裂というわけではない、ぼんやりと言いたいことがわからなくもない、けど深みがない
抽象的なことをわかりづらく言っているだけで、具体的なことは何も考えてないんやろなっていうのが文章からわかる


89: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:04:00 ID:3bRg
イッチの文章読んでると小説よりも論評文書く方のセンスは持ってるんやないかなって印象はあるわ


92: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:05:12 ID:z7Bs
>>89
実はワイは小説を書きたいんやけどな


97: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:10:52 ID:OrjC
要約してみた

私の思う「忘れ物」と「落とし物」の違いについて語る。

「忘れ物」とは意図せず所有物の位置を変えたあと、変更箇所を失念してしまうことだ。
一方「落とし物」は気づかぬ内に所有物の所在が不明になることである。
「忘れ物」と「落とし物」の区別は所有者の主観にのみ決定される。


102: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:16:30 ID:z7Bs
>>97
「要約」よりは「別の意見」が
聞きたいんやけどな

要約に値するってことは
論理性は間違ってないってことやろか


106: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:18:29 ID:OrjC
>>102
ワイはニキの主張自体には一切の不満がないんや
青春云々はあくまで例に過ぎないんやろうし
気になるのは「それいる?」と思われるいくつかの箇所のみや


111: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:20:45 ID:z7Bs
>>106
なるほど
よくわかった
洗練させる必要があるんやろうけど
文体変えてくの大変やな
頑張るわ


104: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:17:56 ID:JlOm
具体的なこと言ってへんのに論理性とか言うのもおこがましいわ
無駄にプライド高いくせに文章糞って典型的やな


109: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:18:50 ID:z7Bs
>>104
具体的なシチュエーションで例えてるやん?
そこはどう映ってるの?


110: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:20:42 ID:JlOm
>>109
忘れ物と落とし物を区別するとどう良いことがあるか全く説明できてへんところがNG
財布がベンチに置いてあるのと道端に落ちてるとか言うのは具体例としての役割を果たしてへんしな
それいる?としか思えん


113: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:21:54 ID:z7Bs
>>110
それはもうワイの実力としかいえへん
煽りとかじゃなく、どうやって忘れ物と
落とし物区別する?
マジで聞きたい


117: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:26:34 ID:JlOm
>>113
そもそもそれを区別することに価値を感じないのが問題なんやぞ
あえて区別するなら持ち主が意図してそこに置いて回収し忘れたものが忘れ物、誰の意図も介在せず何らかの原因で持ち主の元を離れたものが落とし物やな


120: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:29:38 ID:z7Bs
>>117
ワイもはっきり書いてないけど

この2つを区別する理由は
それを取り戻すときの手助けになるからだ。

この部分は「こういう価値があるよ」っていう
アンサーにはなってないん?


122: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:30:19 ID:QVaZ
>>120
ワイはそこに納得いかん
具体的にどう助けになるのか全く分からん


134: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:36:08 ID:z7Bs
>>122
「失くしたもの」に対する「どのように失くしたかを考える」ことがテーマやな

忘れ物と落とし物を区別することは
「どのように失くしたかを考える」ってことや

どのように失くしたかを考えるってことは
どのようにして回収するかを考えるってことや

回収することの助けになるって言いたい訳やな


119: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:29:25 ID:3bRg
イッチ良ければ22で試されてるように(概念としての地獄の論評→感情として登場人物が地獄と感じている、という形で心理描写に移動→情景描写みたいな風に)、概念論評→心理描写として転写→情景描写って形を一度なぞってもっかい何か書いてみたらどうやろ
ニキのやっぱり参考になりそう


123: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:31:05 ID:z7Bs
>>119
少なくともスマホ、即興では無理や
雛型どうこうっていうよりストーリーが
完璧だから真似できない


124: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:32:02 ID:QVaZ
>>123
書いた本人が言うのもなんやけど完璧どころか>>22にらストーリーなんて無いやろ…


131: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:35:14 ID:3bRg
>>123
ストーリーというより軽めの情景描写に過ぎないと思うし、少し時間をかければそこまで設定に悩むことは無いんやないか...


116: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:24:57 ID:3bRg
ちなQVaZニキはなんか文章書くうえで、意識してることとか参考にしてる本とかはあったりするんか?
良ければ参考にしたい


118: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:28:12 ID:QVaZ
>>116
>>22は昔おんJでネタで書いただけだから今書いたものではないで
敢えて言うなら読みやすさだけ意識してる
本は特に参考にしてない


126: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:33:21 ID:JlOm
>>118
他にもおんJで書いたことあるんか?
読んでみたい


129: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:34:22 ID:QVaZ
>>126
昔書いてそこそこ褒めてもらったのならあるで


136: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:36:37 ID:hF2n
>>129
貼ってや
イッチもええやろ


137: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:36:58 ID:z7Bs
>>136
もちろんやで!


139: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:38:00 ID:z7Bs
ストーリーというか文章の流れやろか
引っ張ってくる知識もないし、知識があっても接続がこんなに綺麗には絶対できない


141: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:39:32 ID:qpn3
>>139
落とし物と忘れ物から青春に移行するなら具体例の時点で学校とか通学のシチュエーション取り込んでみるのはどうなん


144: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:40:22 ID:z7Bs
>>141
あー、たしかにそうやな
青春忘れてきましたエピソードあればよかったな


133: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:35:51 ID:OrjC
簡潔な文体で書かれた小説はラノベじゃない普通の商業小説でも極普通に使われているが、なぜこういうスレのイッチはやたらと凝ろうとするんや
小説よりも新聞や新書で書き方を学んだ方がイッチの糧になりそう


142: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)17:39:33 ID:z7Bs
>>133
まぁそこはエンタメ性を無理にでも
だしたい背伸び心はあったかもしれん


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636872544